海のロランティーヌ

南フランスの美しい風景、レシピ、それからフランスの今…

Beaujolais 2ème bouteille

f:id:laurentine:20181208053038j:plain

 

f:id:laurentine:20181208053050j:plain

 

何日かまえなのですがボジョレ2本目を開けたときの写真です。やはり、光に透かしたときのこの美しいルビー色が心地よいですよね。

味は、一本目のほうがなにかの賞(ちょっとそういうのに興味がないせいで忘れてしまいました)を獲っていたのですが、個人的にこちらのほうが飲みやすかったような気がしました。

 

しかしアペリティフがおいしかったのに撮るのを忘れてしまいました。薄切りのバゲットにいちじくのジャムをうすーく引いて、やぎのフレッシュチーズをのせてトーストしたあと、生ハムとロケット、松の実を乗せていました。




掲載のレシピにつきましては、レストランに提供しているものもありますので、無断での転用などなさらないようよろしくお願いします。
なにか特別の事情があります場合は事前にご相談ください。