海のロランティーヌ

南フランスの美しい風景、レシピ、それからフランスの今…

オペラ座のヒップホップバトル…

owww.operadeparis.fr

 

「パリオペラ座ガルニエ宮350周年記念プログラム
Ⅰ ヒップホップダンスバトル開催」

うーん。この良さがよくわかりません。パリのオペラ座には、古典的プログラムを主に行うオペラ地区のガルニエ宮と、現代ものを行うバスティーユ座の2つがあり、これをやるならどちらかというと、まあバスティーユでやるならわからんでもないのですが、なぜガルニエでやるのか。
これまで、自分が行かなくても結局友人や家族にチケットをプレゼントするのにちょうど良かったので、今年の6月までは定期会員権を保持していたのですが、その後、「オペラ座脱出ゲーム」などよくわからないのがありすぎてちょっと方針についていけないなあ…再演も多すぎるし…(ガルニエではもう何年もチェネレントラばっかり演っています)と思い、引っ越しを機に解約することになりました。
これまで、ここでは色々と聴かせてもらいました。ラヴェル、クープラン、チャイコフスキー …これでパリのお楽しみともまたひとつお別れです。

 




掲載のレシピにつきましては、レストランに提供しているものもありますので、無断での転用などなさらないようよろしくお願いします。
なにか特別の事情があります場合は事前にご相談ください。