海のロランティーヌ

南フランスの美しい風景、レシピ、それからフランスの今…

Incurable

3つ新しい言葉を知ったのでメモしておきます。

 

 

Incurable

「不治の(病)」という言葉ですが、「治してあげられなくて、」という意味合いが強く優しい言葉だなあとおもいます。

 

 

Être présomptueux

鼻持ちならない生意気な、自分の意見が常に正しいと思っている奴

この言葉は非常に良いです。前の職場のクソ生意気なチビ、お前だよ。名前は忘れたいので書きません。

 

 

 

Tu peux faire tes prières

最後のお祈りをしていいぜ、お前の最期なんだからな といった意味

この言い回しはしゃれてていいですね。殺しのシーンで言っていました。




掲載のレシピにつきましては、レストランに提供しているものもありますので、無断での転用などなさらないようよろしくお願いします。
なにか特別の事情があります場合は事前にご相談ください。