海のロランティーヌ

南フランスの美しい風景、レシピ、それからフランスの今…

saucisson sèche

f:id:laurentine:20181203164445j:plain

 

やはりこの地方特有の食べ物といえばこれです。ここから車で40分ほど行ったところにある村で生産者のお祭り (foire) があっていてそこで買ってきました。
地元の草しか食べていない地元の豚でつくられたドライソーセージ。
トマトとオリーブ、黒胡椒でできた味のが手前で、奥の見づらいほうは、くるみとヘーゼルナッツ入りです。

近くに飲み物もあったのですが、写真に収まりきれませんでした。
この日マルティーニを飲んだのですが、あれは後味が「たらたらしてんじゃねーよ」に似ていると思うのですが。

 

 

 




掲載のレシピにつきましては、レストランに提供しているものもありますので、無断での転用などなさらないようよろしくお願いします。
なにか特別の事情があります場合は事前にご相談ください。