海のロランティーヌ

南フランスの美しい風景、レシピ、それからフランスの今…

reflet

f:id:laurentine:20181213041847j:plain

 

今頃日本はいかにも新年といった雰囲気濃いことと思います。お雑煮とか、おせちで食卓がさぞ華やかなことでしょうね。こちらは新年は日本ほど祝わず、1月2日から通常のリズムで社会が動き出しますので、個人的には残念です。一応、まだまだクリスマスが続いていきます。

のんきにカクテルをビーチサイドで楽しむ酔狂な人々に紛れて、冬のビーチを散策してきました。今年はとくに暖冬なのと、ここは浅瀬かつ水があまり動かず、よく温められているので、左奥に見える小さな島になっているところまで裸足で歩いて行ってもぜんぜん寒さを感じません。

 




掲載のレシピにつきましては、レストランに提供しているものもありますので、無断での転用などなさらないようよろしくお願いします。
なにか特別の事情があります場合は事前にご相談ください。