海のロランティーヌ

南フランスの美しい風景、レシピ、それからフランスの今…

fleurs de framboisier

f:id:laurentine:20190102210104j:plain

 


 九月に植えて以来動きがまったくなく、土に適応したのかどうかもわからない感じだったフランボワーズですが、まあシーズンではないしと思ってほうっておいたのを今日たまたま庭の掃除のついでにみると、まさか、花が咲いていました。
6月の開花を待つように札には書いてあったので完全に放置していましたが、ひとりでいろいろと成長していたんだなあと思うと考えさせられました。

 

ちょっと遠出した先のvilla verdéで、18ユーロで売っていたので迷いに迷った挙げ句に買わず、その後ちかくのmain verteで5ユーロで売っていたのを買いました。

品種はmarastarです。

 




掲載のレシピにつきましては、レストランに提供しているものもありますので、無断での転用などなさらないようよろしくお願いします。
なにか特別の事情があります場合は事前にご相談ください。