海のロランティーヌ

南フランスの美しい風景、レシピ、それからフランスの今…

au royaume de l'olive

f:id:laurentine:20181114222653j:plain

 

なんともなさけないというかファミリアルというか、とぼけたキャラクターが描かれた白ごまの瓶です。オリーブ王国なのにごまを売っている……というのもちょっとふざけてて良いです。フランスではそもそも「キャラ」が存在することがそもそも珍しいので、ちょっと日本を感じました。
ところでこの白ごま自体は多分いままで食べたごまの中でもダントツに美味しくてびっくりしました。ごまの香りが強いしいやな油の味がしないし、ちょっと高かったのですが多分また買うと思います。
ごまってフランスの伝統的な食材ではないはずですが、こんなにちゃんと作っているのだから生産者の方はごまにかなりの情熱があるのだろうと思います。

 

 

 

ちなみにいまいちばんフランスでキャラクターマスコットによる宣伝に力が入ってる製品はこれだと思うのですが、個人的には不気味というか体にわるそうとしかいいようがないです。サントリーのセンスってちょっと高尚です。

 

Sirop Ananas Pêche – Oasis Sirop

 

 

 




掲載のレシピにつきましては、レストランに提供しているものもありますので、無断での転用などなさらないようよろしくお願いします。
なにか特別の事情があります場合は事前にご相談ください。